いいこと

こんにちは!爪楊枝にミゾを入れる仕事をしているエリンギ焼です。

嘘です。


これから記事の始まりに軽い嘘を吐こうと思います。理由は面白いからです。
ちなみにこのアイデアは友人・犯くんのブログからのオマージュです。影響を受けたんです!パクりだなんて言いがかりです!

と、それはさておき、今日とてもいいことがありました。

このいずれ大人気ブログになることが約束されてるとかされてないとかのこのブログ。記念すべき最初の記事、誰からもコメントこねーだろうなーって期待せずにケータイで伺い見たんです。それも仕事中。あ、僕は飲食店の厨房で働いてるんですけど、今日はなーんか店が暇で、サボりついでにケータイでね、見たんです。そしたらコメントが一件あるじゃないですか。ああ、友人の誰かかなって思いました。だって数人に教えましたもん、ブログはじめたーって。そしたらね、友人どころか・・。
なんと、
4 (1).jpg
僕の敬愛する天野祐吉センセイだったんです!!
えええええええええええ!
もうビックリですよ。それもタイトル画像を褒めて下さった。
「タイトル画像がいいですね。とくに、明朝がはがれてゴチックが出てくるのがフフフです。」
ですって!
天野さんのブログにnice!押したんでそれ経由でいらして下さったと思うんですけど、ねえ・・。
僕ね、広告批評も何冊も所持してますし、愛読してますよ。ブログだって読んでますよ。BSの「日めくりタイムトラベル」だって毎回見てたし。
そんな、広告のプロの方に、言わばタイトル画像も広告ですよ、僕はそう思って作った、そんな僕が作った広告を褒めて下さったこと、僕は感無量でした。嬉しすぎてしばらく仕事にならなかった。
正直、広告クリエイターなんて憧れの職業です。今の仕事とはまったく関係ないし、さみしい学歴からしてそんな職業つけそうもなくてあきらめてるけど、「広告」は大好きだからその広告業界の重鎮・天野さんは僕からしたら遠ーーーーい存在でした。そしたら天野さんはスタンッと歩み寄ってくれた・・・と勝手に思ってます。お世辞だと思う、だけどコミュニケーションが取れたことに僕は感激しました。
インターネットってスゴイな。勿論、いいことばかりじゃないけど、少なからず今回はインターネットに感謝しました。勿論天野さんにも感謝感謝です。もう一生忘れない!
シロートはちょっとしたことで喜んじゃいます。僕からしたらちょっとしたことなんかじゃないけど!

ちなみにタイトル画像はPhotoshopで一から作ったんですけど、どうですかね、僕は気に入ってます。紙くしゃくしゃにして破ってスキャンしたり、意外とアナログです。
なんでこんなデザインかは、割愛します。だって小林賢太郎が「説明のしすぎはかっこ悪いんだ!」っていってたもん。

はい。
このブログは基本的に僕の好きな人好きなものを紹介したりできたらな、と思っているのでまた今度改めて天野祐吉さんのこと、書こうかと思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

犯

憧れの方から評価を頂けるなんてすごいじゃなイカ!!!処唄君のセンスがうらやましい!僕もレディ・ガガからコメントが来るように頑張ろう!(笑)


by 犯 (2011-04-19 16:23) 

エリンギ焼

めっちゃ嬉しかったよ!
うん、犯くんならそろそろレディ・ガガとコラボレーションのオファーが来るんじゃないかな!
Oh! Funky Fukushima boy!一緒ニ原発ギグ、ヤリマショー!とか言ってね!
by エリンギ焼 (2011-04-20 09:33) 

おばあさん

タイトル面白いから読みました。

by おばあさん (2011-04-21 21:10) 

エリンギ焼

どうもありがとうございます。よかったらまた読んでください!
by エリンギ焼 (2011-04-22 02:24) 

yonnbaba

私も天野さん大好きで、天野さんのブログ経由で伺いました。さみしい学歴なんて書いていらっしゃるけどご謙遜。いまどきこれだけしっかりした文章を書く若者がいるんだと、ばばは嬉しくなってしまい、あまりコメント書き込んだりするほうではないんですが、思わずコメントしちゃいました。これから楽しみに読ませていただきます。
by yonnbaba (2011-10-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。