話したいあなたと/salyu× salyu 新曲・歌詞

salyu × salyuの新曲「話したいあなたと」が配信開始ですね。
作曲は小山田 圭吾(コーネリアス)、そして今回も作詞は坂本慎太郎です。
この曲はauのスマートフォン「INFOBAR A01」のCMソングで、普段民放をご覧になってる方なら聞いたことあるんじゃないでしょうか?

曲や歌声が素晴らしいのも然ることながら、やはり慎太郎フリークとしては歌詞が見逃せん。ということで探してみましたが見つかんないので耳コピでサルベージしてみました。
…が、途中何十回聞いても聞き取れない部分があって、xxxxxxxxと表記してます。他は大方合ってると思いますが、間違ってたら教えて下さい。っていうかxxxxxxxxの部分が分かる方は是非教えて下さい。
追記:通りすがりさんのコメントを参考にさせて戴きました。

うーん。ジャケットも坂本慎太郎。揺るがないです。最高。
っつーかこのブログ坂本慎太郎ネタ多すぎだろ!偶然だよ、だって彼最近コンスタントに行動してんだもんしょうがあるまい。
次は違うネタを約束します。

話したいあなたと - Single.jpg
話したいあなたと

ママからパパへ
パパから私へ
ピ ピ ピ ピ ピ ピ ピ プ
私は彼へ

暗いときは誰かと
話してたいな
ほら ほら あなたも一緒だ
ママから
パパから
あなたから
兄から姉

祖母から
祖父から
何かと誰もが話し中

ロスからパリへ
パリからドバイへ
ピ ピ ピ ピ ピ ピ ピ プ
NASAから月へ

世界中の誰もが
話しているよ
ほら ほら 用事もないのに
ハロー ハロー
どう いま ひとり
何してる 暇かな
あなたの声が
すごく聞きたい
それだけ
話したい
すごく話したい
あなたと

プル プル プルプ
宇宙から地球へ
地球に住む人よ
何してますか

暗いときは誰かと
話してたいな
ほら ほら あなたも一緒だ
ママから
パパから
あなたから
兄から姉
祖母から
祖父から
何かと誰もが話し中
ハロー ハロー
どう いま ひとり
何してる 暇かな
あなたの声が
すごく聞きたい
それだけ
話したい
あなたと
用事はないけど

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホンダ

はじめまして、こんばんは。
2000年になる少し前だったと思いますが、コーネリアスがゆらゆら帝国という当時それほど有名じゃなかったバンドと対バンしたと知り、試しにミーのカーを聴いてみて電気が走りました。その関係が今でも続いていて、こうしてつながっていくのを見られるのは嬉しいですね。ゆらゆら帝国から離れたことで、この曲にもつながったと思えば解散の淋しさも少しは癒えそうです。
すでに他の方からコメントがあったかもしれませんが、xxxxxxxxの部分は「ハロー ハローと いま ふたり」と聴こえました。
by ホンダ (2011-08-21 01:48) 

通りすがり

xxxxxxは

どう? いま ひとり?

ですよ。
by 通りすがり (2011-08-25 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕から牡丹餅|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。