七夕から牡丹餅

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは、萬田久子です。
嘘です。

えらく久々です。すいません。これからはもっt(略)

そう、もう七夕終わっちゃったけど、七夕の日に凄くハッピーな情報が。
元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎が自主レーベル“zelone record”を立ち上げ、同時にソロ活動をするらしい…なる情報をmixiで手に入れた。
内心、どうせ釣りだろって思ったけど、…馬鹿め違った。ほんとだった。
zelone record.jpg
(画像は公式ホームページより少々加工して引用させて戴く)

なんでも、現在アルバムレコーディングをしているらしい。アルバムは10曲入りになる予定で、且つ10曲目は未だ歌詞が出来ていない、との知らせも公式ツイートで発表されていた。
凄い。凄いぞ。
ゆらゆら帝国(=坂本・亀川・柴田)という限られたメンバーで、常にバンド自らを更新し続けた結果、不純物とかそういうのじゃなくただ今のゆらゆら帝国に必要ないであろうモノを選んで剥がして、排除して、それこそ空洞化。結果“ゆらゆら帝国に於ける脱力”を完璧に作り出した坂本さん。ゆらゆら帝国というバンドの完璧な完成からソロという、ステップアップなのかサイドステップなのか、はたまたワープなのか、それは分からないけど、正直どんなアプローチで来るのか検討もつかない。バンドじゃない坂本さんを聴いたことがないし見たことがないから。

いやーしかし楽しみとしか言えないね。
心配?そんなもん全然してましぇん。
坂本さんには好きなようにやって欲しいです。
彼が突き詰めたある種フィロソフィな“音楽”を目の当たりにしたい。
っていうかもしライブがあったらゆらゆら時代の曲もやるのかな、やらないか。

こんなに唐突に始まるとは。嬉しい限り。
棚から牡丹餅ならぬ、七夕から牡丹餅でした。

zelone records 坂本慎太郎 公式ホームページ
http://zelonerecords.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

有村林檎

記事と関係なく申し訳ありません。
某笑顔動画で知って来ました。
素晴らしかったです。素敵な時間をありがとうございました。
これからも頑張ってください。

by 有村林檎 (2011-07-14 12:16) 

有村林檎

コメントの返信ありがとうございました。
こちらこそ来ていただいてありがとうございました。過去記事まで読んでいただいて…
なんというか、すみません。

>また動画とブログ共々遊びにいらして下さいね。

是非、またお邪魔致します
それでは失礼致しました。
by 有村林檎 (2011-07-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。